ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

お勧めアニメ① 「SHIROBAKO」で元気をもらいました。

 よくアマゾンプライムで評判の良さそうなアニメを観ています。

盆休みに「SHIROBAKO」という作品を見ました。

最初は微妙かなと思いましたが、

観始めるとアニメ制作の裏側や、主人公が情熱的に仕事に取り組む様子に

ついつい夢中で見続けてしまいました。

昔、武蔵小金井駅周辺に住んでいたのですごく懐かしく、

あそこらへんは良い所だったなぁと思い出しました。

 

話には聞いたことがありますが、やはりアニメ制作の現場は過酷なんですね。

僕は、アニメや漫画は日本の宝だと思うので、

是非ビジネスモデル的に、もっとアニメーターの所得が増えるような

取り組みを強化してほしいなと思います。

プライムビデオみたいなサービスで沢山視聴されたりすることで、

その利益がうまく還元されていけばいいな。

 

ちなみにこの制作会社はピーエーワークスという所で富山県の会社だそうです。

今までの作品を見ると、この作品はここのだったのか!

と改めて知ることができました。

とても良い作品をたくさん制作されています。

これからも応援していきたいです。

株式会社ピーエーワークス 公式サイト - P.A.WORKS Co.,Ltd. Web Site | アニメーション・映像製作