ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

久しぶりの記事、、、サクラダリセットがツボにはまりました。

大分と久しぶりの記事です。

思った以上に文章を書くことはエネルギーがいったんだなという感じです。

自分はやりたいと思ったことを、かなりフルパワーで気が済むまでやるという傾向があります。なのでそちらにパワーをかけると単純に他のことができなくなってしまいます。

 

この間、いろいろ新しいインプットがあるので、そろそろ吐き出す時期かなと思い、また少しづつ書いていこうかなと思っています。

 

この間に観たアニメで、気に入ったのがサクラダリセットです。

サクラダリセット DVD BOX4

サクラダリセット DVD BOX4

 

2クールということで少し長かったのですが、スリリングな展開で、

一気に観ることができました。

見る人によって好き嫌いが分かれる作品かと思いますが、

個人的にはヒロインの相馬菫とその声優さんの演技が完全にツボにはまり、

最終話など何度か見直してしまうほど気に入ってしまいました。

 

よくよく調べてみると、この声優さんは悠木碧さんという方で

とても有名な方だそうです。

僕だけがいない街のヒロインの雛月加代の声優もされており、

確かにとても印象に残る、素敵な演技だったということを思い出しました。

自分はどうも、この方の独特のイントネーションが好きみたいです。

 

作品の方は、ちょっとご都合主義的な所は垣間見えますが、

自分は、この悠木碧さんの演技ですべてがチャラになっていました。

少し内面的な所を若く弄りまわすので、そこら辺が苦手な人には、

ちょっと辛いかもしれません。

伏線もちゃんと回収しますし、3話くらいまで観ることができれば、

最後まで見終わったときにも後悔はしないのじゃないかな。

くどいですが、自分にっとっては悠木さんの演技を聞くだけでも価値あり

という作品です。

 

ということで、悠木さんの声のアニメをいくつか探していたら、

アホガールという作品のヒロインもされていました。

第2話 増える!アホガール

第2話 増える!アホガール

 

そして、つくづく思いました。

声優さんて本当にすごいと。