ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

18冬アニメ 面白いですね。

最近、良作が少ないな~と思っていたアニメ。

でも、18冬はなかなか良い作品が多いなという感想です。

 

私が気に入って観ているのは、

 

①色づく世界の明日から

ゴブリンスレイヤー

転生したらスライムだった件

ソードアートオンライン アリシゼーション

⑤GRIDMAN

からくりサーカス

⑦うちのメイドがウザすぎる

 

と並べたら結構な数でした。

①色づく世界の明日から 

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

 

 

は、制作会社が「P.A.WORKS」という所です。

今まで観てきた中で良い作品だな、と思ったアニメの制作会社が、

P.A.WORKSさんだった ということが多かったので

期待して観はじめたところ、期待を裏切らない作品でした。

ここの作品は、とても繊細で主人公たちの心の動きが丁寧に描かれ、

ひとつのジャンルになっているなと思います。

 

このP.A.WORKSさんですが、最近

さよならの朝に約束の花をかざろう

 

 

という映画も制作されたとのこと。

リアルタイムでは観ていなくて、

アマゾンのレンタルが開始されたということで

レンタルで観ようか、ブルーレイを購入しようかすごく悩んでいるところです。

監督さんが、岡田麿里さんという方で、

「心が叫びたがっているんだ」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

といった有名どころで、脚本を書かれていたとのこと。

 

ぜったい良い作品に決まっています!

でも、アマゾンコメントを見ると、号泣といった言葉がたくさん。。。

ブルーレイで家族の前で観るとちょっと号泣恥ずかしいかな。

お父さんはもう少し悩むことにします。。。