ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

久しぶりのスプラトゥーン

最近色々やりたいことだらけで、

大分と放置していたスプラトゥーン

先週のポッキーフェスで、娘から「一緒にやろうよ」とお誘いがあり、

年頃の娘のお父さんなら泣いて喜ぶようなシチュエーションで、

久々にやりましたよ。

 

でも、やはりこれはやっていないと大分と鈍ります。

それとも三半規管が老化して、すぐにダメになっちゃうのか?

最初は思うようにできず、ストレスマッハです。

また、今までにないサブウエポンや、ステージの改修など、

なんかわからないことだらけ・・・

 

なんか腹が立つのは、頭の上を飛んできて、ロックオンして、

プシュって分かれて、バンバンと落ち来るやつ。うっとうしい。

 

あと、なんかプレイヤーが全体的にガチャガチャと忙しい感じ。

サブウエポンやスペシャルウエポンがなんか鬱陶しいのが多すぎ。

ゲームなんだからもっとスカッとした武器にして欲しいと感じるのは、

私だけではないはず。。。

 

それでも終盤はだいぶと慣れてきて、

往年の感覚が戻ってきましたよ。

以前からハイプレが得意だったのですが、これも下方修正で、

なんか前やっていた時より2発くらい多めに当てないとやっつけられない感じ。

でも、キレイに4枚抜けたので貼り付けます。

 

私のハイプレのやり方は、手に感じる振動の感じで

どちらに逃げているのか察知するやり方です。

マップを見るよりも、瞬間的に逃げた方向がわかるので、

ずっとこのやり方です。うまい人はもっとうまいのでしょうけど。

40代のおっさんとしてはまずまずでは。