ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

お勧めアニメ②「メイドインアビス」で冒険の絶望とナナチの愛らしさに心を持っていかれました。

昨年のアニメになりますが、最近もっとも心を動かされたアニメが

メイドインアビス

です。

以前から漫画は置いてあったのですが、絵柄が趣味に合わず、

ずっと放置状態でした。

アニメが始まったということで、観始めたところ、、、

絵柄とはかけ離れた、とてもとても過酷なストーリーでした。

狙ったのかどうかはわかりませんが、

私は絵柄やキャラクターの愛らしさで、この過酷な話の先を観ることができました。

それでも、主人公の無鉄砲さには腹が立つこともありますが。。。

 

この作品の中で、愛おしく思わずにいられないのが

ナナチ

というキャラクターです。

キャラクター | TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

井澤詩織さんという方が声優をされていますが、

そのモフモフで愛らしい外見と、それに最高にマッチする声としゃべり方。

このナナチのおかげで、メイドインアビスは残酷すぎる物語にならず、

ギリギリのバランスを取りながら読者をその世界に導いています。

まだストーリーに終わりは見えませんが、最後まで見届けたい作品です。

PrimeVideoでまだ観ることができると思うので、まだ観ていない方はぜひ。