ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水にお金を払うことを考える。~ウォーターサーバー、ミネラルウォーター、浄水器のどれがお得?~ その2

前回に引き続き、水の話です。 手っ取り早く、以下にまとめました。 表にしていくと大分わかりやすいですね。 やはり宅配水は高い、おそらく宅配水を選ぶメリットは、 「お湯と冷水がでること」の一点に尽きると思います。 ここに関して、冷蔵庫で冷やせばい…

水にお金を払うことを考える。~ウォーターサーバー、ミネラルウォーター、浄水器のどれがお得?~ その1

浄水器の記事が比較的好評だったので、 水にお金を払うことについて考えてみたいと思います。 自分は、結婚した時から水道水を直接飲まなくなりました。 最初は、カートリッジがうん千円って高いな~と思っていましたが、 一度、浄水器の水を飲んでみると、…

漫画ビジネスを考える

自分は漫画が好きで、今でも非常にたくさんの漫画を読みます。 でも、読む漫画を自分ですべて購入して読めと言われると、 なかなか難しいものがあります。 小説ならば、文庫本で500円程度で、ちゃんと物語の一区切り、 または完結まで楽しむことができますが…

実家の両親へプレゼント。浴室のヒートショックを防ぐ画期的な商品を発見!

実家の家が築50年くらいとなっており、 浴室もリフォームして30年くらいの状況です。 古い家なので、断熱構造になっていなくて、冬は寒い寒い。。。 浴室もタイルの浴室で、寒い寒い寒い。。。 そこで気になるのがヒートショック。 皆さんご存知でしょう…

家族旅行の味方、旅籠屋さんを応援しています。

旅籠屋さんという宿をご存知でしょうか? www.hatagoya.co.jp 「日本にはアメリカのモーテルみたいに気軽に安価で活用できる宿がない」 ということで、社長さんが 「だったら自分で作ってやる」 と立ち上げたミニホテルチェーンだそうです。 これがとてもと…