ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

2018-08-25から1日間の記事一覧

お勧めアニメ③「Classroom Crisis」はハッピーエンドのエンターテインメント!

アマゾンプライムで面白いアニメを見つけました。 Classroom Crisis あんまり深く考えずに、観て楽しめる、そんな作品です。 最初の数話は、良くも悪くもない展開ですが、 そこを過ぎると一気に引き込まれていきます。 いろいろ心を動かされるストーリーもた…

タカギ互換カートリッジを探せ!①

また、メーカーが消費者を食い物にしていると感じる話です。 タカギという会社をご存知でしょうか? もともとは庭の散水シャワーを作っていたメーカーですが、 今は、その売り上げの大半が浄水器によるものらしいです。 なぜ、そのメーカーを知ることになっ…

スプラトゥーン2 サラリーマンチャージャー奇跡のシーン

スプラトゥーン2 ですが、スプラチャージャーを担いでいます。 その中で、たまに奇跡的なショットが飛び出すのでぜひ自慢させてください!! これは、だいぶ前ですが、同時3枚抜き!です。 これは、運と技術がうまく重なったときに奇跡的に生まれました。 …

お勧めアニメ②「メイドインアビス」で冒険の絶望とナナチの愛らしさに心を持っていかれました。

昨年のアニメになりますが、最近もっとも心を動かされたアニメが メイドインアビス です。 以前から漫画は置いてあったのですが、絵柄が趣味に合わず、 ずっと放置状態でした。 アニメが始まったということで、観始めたところ、、、 絵柄とはかけ離れた、と…

お勧めマンガ② 「町田くんの世界」にほっこり

生きていると、とても心が殺伐とする時が出てきます。 イライラして人に当たったり、そして自己嫌悪に陥ったり、、、 そんな時におすすめの漫画が 町田くんの世界 町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス) 作者: 安藤ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日…

菅さんの発言を応援します ~~スマホ料金を4割安くすべき~~

スマホ料金を今より4割は安くすべきとの話。 強く支持します。 携帯会社への不信は、いろいろな所であります。 最近、ソフトバンクからauに変えたのですが、 その中で、改めていろいろな所について消費者を馬鹿にしているなと感じます。 少しでも、わかり…

スタートトゥデイの株価は下落すると思います。

何かと社長が世間を騒がせているスタートトゥデイですが、 ZOZOスーツの話が出たときに、戦略としてとても面白いと感じていました。 自分も、店舗で服を買うのはあまり得意ではなく、 とはいえ、ネットで購入しても、サイズや自分に似合わないことで 不満に…

ペンギンハイウェイ 蒼井優の演技が素晴らしかった

ペンギンハイウェイを観に行ってきました。 前情報なしで観たので色々な展開にびっくりしてしまいました。。 自分はとてもよいと思いましたが、これは観る人を選ぶ作品かもしれません。 それはおそらく、この話の中で日常と非日常の境界があまりなく、 どん…

パイオニアの窮地

パイオニアの第一四半期業績が悪く株価が130円程度となっています。 資金繰りが悪化しており、9月末が一つの山となるとのこと。 パイオニアにとって唯一の希望である地図作成の子会社を 切り売りするかどうかという瀬戸際。 やはり、最大の誤算はプラズ…