ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして「Koboってお得かも」と思った件、国産の楽天Koboを応援しようかな。

電子書籍を読むときは、基本キンドルを使っていました。 実は、電子書籍を初めて購入したのは、Koboで、 本当に出始めの時に、Koboの端末も購入しました。 しかし、電子ペーパーの見づらさが嫌になって、 ほんと一冊も読まない間にほこりをかぶる結果に。。…

タカギからの案内。カートリッジフォーマットの変更による、互換カートリッジの締め出しか?

ブログのアクセス分析を見ると、 タカギ浄水器の記事が一番読まれているようです。 せっかくなので、このネタをもう少し使っていこうと思います。 先日、タカギから浄水性能がアップしたカートリッジを発売する という案内が届きました。 中身を見てみると、…

サンバイオ株の暴落に考えさせられる

自分は、ちょうど1年ほど前から株をはじめました。 本当はもっと早くやればよかったのでしょうが、 父親が株で大損をしていたり、株運用でお金を増やすことを、 生産性がないということで、毛嫌いしていた時期もあったりということで なかなか手を出しませ…