ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

水にお金を払うことを考える。~ウォーターサーバー、ミネラルウォーター、浄水器のどれがお得?~ その2

前回に引き続き、水の話です。

手っ取り早く、以下にまとめました。

f:id:kazumayu-happy:20190121211530p:plain

 

表にしていくと大分わかりやすいですね。

やはり宅配水は高い、おそらく宅配水を選ぶメリットは、

「お湯と冷水がでること」の一点に尽きると思います。

 

ここに関して、冷蔵庫で冷やせばいいやとか、氷使えばいいやとか、

お湯沸かせばいいや、と思う人たちならば、

ミネラルウォーターか浄水器でよいんじゃないかな。

使える量も少ないですし、衛生面も気になります。

 

今回、宅配水のことをいろいろ調べていくと、

聞いたことがないメーカーがいるわいるわ。

おそらく、すごく利益率が高いのだと想像できます。

すごく儲かるから、どんどん参入しているのでしょう。

 

っていうことを考えると、

水に関しては、浄水器とミネラルウォーターを、

うまく使い分けしながら生活するのが賢いのかなと思います。

 

おしまい。