ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

Zoom Video Communications は非常に魅力的な銘柄です。

一般の人にはどれくらいの認知率があるのかわかりませんが、

NASDAQのZOOMVIDEOが面白いです。

この株を知ったきっかけは、会社のTV会議で使用し始めたからです。

もともと、いろいろなTV会議のシステムがありましたが、

非常に使いやすく、あっという間にメインのTVシステムに置き換わりました。

また、海外とのコミュニケーションも非常にスムーズにできます。

従来のTV会議だと音声や映像がかなり乱れていましたが、

ZOOMだとばっちりなのです。

これくらい使いやすいと、本当に出張の必要が無いくらい便利です。

 

その中で、今年の4月に上場したとのことで、当初は60ドルくらいだったのが

現在は、100ドルくらいまで上昇しています。

業績も、しっかり売上利益を伸ばしており、ビジネスモデルも、

サブスクリプション型になっており、リスクは少ないと考えます。

あえて言えば、グーグルやマイクロソフトなどが同様のシステムで

ZOOMを凌駕する場合が危険と思いますが、現時点では大丈夫のようです。

2年後くらいまでに、もう一つ圧倒的なビジネスモデルを確立すれば、

GAFAに追いつくくらいの会社になるのではないかと思います。

それまでに、なにも出せず、追いつかれたらそこまでですかね。

 

とはいえ、ここ2年くらいは持っていてもリスクは少なく、

大幅に値上がりする可能性がある銘柄だと思います。