ロックブロックのブログ

ゲーム、アニメ、マーケティングなど気になったことを徒然なるままに。

コードギアス復活のルルーシュ 感想

週末にやっとコードギアスを観てきました。

http://www.geass.jp/R-geass/

自分はリアルタイムでTVアニメ(2006~2008年)を観ていたので、

まさに10年以上ぶりの本編の続編で、久々に

「絶対映画館で観ないと!」

と思った作品になります。

またTV版のラストがあまりにも完ぺきだったこともあり、

続編は無理ではと諦めていたので、本当にうれしい誤算でした。

 

内容は、結論から言いますと、

自分はとても良かったですし、一緒に行った息子も同じ感想でした。

エピローグ的に登場人物のその後を知ることができたのも、

ファン的にはポイント高いですし、

ラストの収まりも、最も納得がいく展開だなと、

自分的には思った次第です。

 

公開されてから大分と経ってましたが、

映画館もそこそこ混んでいて、また老若男女問わずいろいろな年代の方が

観に来られていて、あらためてコードギアスの人気を実感することができました。

こうなったら、またさらに次の作品も期待したいですね。